Skip to content

Monthly Archives: 4月 2014

二週目中です2

だいぶ前のお話ですが今日更新;

20140411-004234.jpg

ユリじゃなかった。ユリじゃなかったよねごめん。

二週目、エレン編二章終わりました。お前は二周目に何年かけるつもりだってくらいペース遅いですが
私が楽しいからいいんです。意味もなく夜の海岸行ったり来たりしてます。

一周目のときは怪しいメガネに写真を渡さなかったので今回は渡したげました。
攻略本によると写真を持ってる方が祭祀石に行くっぽいですね。異界の扉の出現場所で落ち合う形です。
墓地に空いた穴から異界へ飛ばされるんですが、ここで落下するキーツの声にいつも吹く。

一周目の時に、この直前の会話、

キ「あれが死後の世界であるはずがない」
エ「なぜそれがわかるの?」
キ「なぜそれが分からない?」

に鳥肌がたったのを思い出しました。

異界に裏がありそう!こ、こりゃキーツ編が楽しみだぞおお!と期待して臨んだものの、
キーツ編を終えてもキーツにはなぜそれが分かるのか分からなかったという。

…。

まあキーツあれだし深く考えないようにしよう。。

しかし戦争界。不慮の事故など不幸な死を遂げた魂は死後もこんな物騒な所にいってしまい、
しかも爆撃から逃げ惑うことになるとは救われないなあと思うんですよ。。
でもここのフォークスはお気に入りです(笑)。
ゲリラ部隊のチマチマ感が特に好き。ガルガンチュアの動きとかも好き。
なのに二週目にもかかわらず霊衣とパトリオットをとり損ねました。あれー。

エレン二章はライアンとハリエッタの想いがテーマっぽいですが、
エレンが伝達者になったことで、わかりやすく心情が救済された二人ですよねー。夜咲く花のコミックデモ美しいです。