記事一覧

ブログ引越しのお知らせ

はい。早速ですがブログまた引っ越しました。
WordPressはトップページが改ざん被害にあったり
やりたいことが私の実力ではどうしても実装できなかった為です。
100年早いと言われたような気がしました。

ということで、http://oboro.blog.jp/

LivedoorBlog!広告が鬱陶しいが仕方ない!
前にアカウントだけとって使い方やらデザインやらいじった分には
使いやすいような気がします。

なので以降は http://oboro.blog.jp/
でグダグダする予定(笑)。宜しくお願いします。

ちなみに100年早いと思われたwordpressですが
Folks置き場はちゃっかり換装してたり(ぇ
換装より更新ですよね。ええ、分かっちゃいるんですが。

新ブログ:朧気なメモ
http://oboro.blog.jp/

Folks置き場
http://kazegoyomi.parasite.jp/folks/

新ブログできた

iPadを購入してから管理人は消息を絶った、みたいになっててすみません。

別にiPadが使えない使いこなせないやっぱりぼっちにiPadなんていらんかったんやーって
絶望にくれていたわけでは全然ないです。

寧ろお絵描き用途としてこれ以上のものが思いつかないくらい満足してます。何かと忙しかっただけです。 wifi設定に手こずったりとか。。

そしてようやくブログ作りました!
http://kazegoyomi.parasite.jp/blog/

今後は↑で日々の雑想やiPad絵なんか載せていくので、
ここ(MEMO)はもう更新することはないと思いますが、
思い入れ半端ないので残しておきます。(笑)
昔すぎて恥ずかしいのはいずれ封印するかもしれませんが;

サイト自体も整理したいけどなー。またまたリニューアル欲がでて参りました。

要領悪い癖に欲張りでいかん。

Folks置き場も更新せずにPC内に感想とラフばかり溜まってゆく…

iPadが届きました。

iPadAir届いた!軽い!薄い!マジ板!
スタイラスは明後日届くのでアプリとか入れときたいんだけど
おうちが有線LANでWi-Fi環境が無いので何もできませぬ。
ヤマダで無線ルーター買っとくんだったあああ!
しかしスタイラスペンが無い為いまいちテンションがあがりません。
これはまずい。

話は変わりますがスパムがいよいよ面倒なので
新たにブログを作っています。近いうちお引越しします。
iPadも買ったことだしそっから更新とかいろいろね。
できるようにしたいなと思って。

iPadAirぽちった

突如物欲が暴発してiPadAirをポチってしまいました。

携帯もガラケーなひきこもりにはタブレット自体がオーバースペックなのに
そんな意識高い系リア充学生用ツールを今更購入して
今後どうするつもりなんですかねー。

まあ12月頃から寝転がってラクガキできるタブレットが欲しくて欲しくて
体に悪いレベルだったのが、ついに買う決心がついた為調べたんですよ。

続きを読む

PS3の終わりが始まるとか

ふと、某巨大匿名掲示板(笑)でPS3向けのオンラインサービスが2014年中に終了するという書き込みを目にし、

またーwww
またまたまたーwwwwww

と疑いつつソース探したら、どうやらマジっぽい。
今は一部だけど徐々にに全部なのかな??

風ノ旅ビトもできなくなってしまうのだろうか…。

続きを読む

あけましておめでとうございます

ファイル 238-1.jpg

2013年はFolksSoulという自分史上一番好きだと言えるゲームと出会え、それをきっかけにChild-Dream様の制作のお手伝いをさせて頂けるようになり、卒業時には想像もしていなかった位充実した一年になりました。他にも、デザインのお仕事もお受けすることができ、雑貨の方も購入者の方の嬉しい感想で支えられ、柄にもなく感謝の気持で一杯でございます。

私はまだまだ未熟者で至らぬ所だらけですので、2014年はもっと成長できるよう努力していきたいです。

皆様にとってよい一年となりますように!


続きを読む(なお蛇足)

年賀状販売中~

若干の手遅れ感を感じつつの宣伝となってしまいましたが
PIXTAにて年賀状デザインのDL販売をしております。
やべーまだ書いてなかったわって方は是非ご検討ください(笑

めりくり~★

メリークリスマス!
ファイル 236-1.jpg

今年はハロウィンも描けなかったからせめてメリークリスマス!

どうせぼっちなのでクリスマス前から大掃除のことで頭が一杯です。
部屋がカオスなんだもの!泣ける!

ついでに今年こそはキーボード丸洗いに挑戦しようと思う。
いや、しなければならない。

年賀状・・・

いや、ちょっと待って年末にプリンタ壊れるってどうゆうこと?
年賀状どうするの…

No Subject

どうも近頃サイトが窮屈に感じてきたので、すげーシンプルなレイアウトに変えようかなーと思っています。絵の上手い人のサイトによくある、それこそギャラリーしかない!みたいなレイアウト。(絵を描け絵を)

でも日々のグダグダをこうやって垂れ流すのも好きだから(笑)失敗を見せられないクールなサイトへは憧れるだけで踏み切れずにいます。ブログ作って分けると良いのかな。

まあそれだけじゃなくて今の状態だとコメント欄のスパムにも対処しきれないし、見た目的にもCSSなにそれコピペすればええのん?って感じで作ったツギハギだらけのソースで動いてるので不安には事欠かないのです。
地味にそういうのも解消したいね。ついでにスマホで見ても崩れないようにしたい。スマホ持ってないけども。

でも問題は多々あれど当時(7年前…だと?)それなりに本気でデザインしたサイトだから愛着も半端ないんだよな〜。
アイコンの絵なんかとても気に入ってるので、用途が変わったとしてもどっかに使いたいですねー。まあ時間もかかるだろうし、いつになるやらですけどね。

ページ移動